2024.03.15

#26 春に向けてのヘアケア

こんにちは、QOLラボラトリーズです!

暖かい日が増え、春を感じる季節になってきました。
外出するのも楽しくなってくるこの時期ですが、実は気温や湿度の変化がある季節であり、
髪の毛も乾燥しやすくなるため、髪のトラブルが起こりやすいんです。

そこで、今回は春にぴったりのヘアケア方法をご紹介します♪

これからの季節、差がつく春に向けてのヘアケア術

 

 

 

 

 

 

 

 紫外線対策

春先には残暑の9月と同程度の紫外線が降り注いでいるとも言われています。
肌だけではなく、髪の毛や頭皮へのダメージも少なくありません。

帽子や日傘の使用に加え、頭皮や髪用の日焼け止めも取り入れてみるのも良いでしょう♪

紫外線対策

 

 

 

 

 

 

 

 シャンプーの見直し

春の髪は、寒暖差に皮膚が上手く対応できず、皮脂のコントロールが不安定になったり、
舞い上がった花粉やほこりなどが付着してダメージに繋がる場合があります。

春は特にシャンプーやコンディショナーの見直しも大切です。

◎オススメのシャンプー
保湿成分の入ったもの、クレンジング力の高いもの、ノンシリコンタイプ、
紫外線を浴びると減少しやすい「ケラチン」が配合されたシャンプーやコンディショナーも◎

洗髪

 

 

 

 

 

 

春のヘアケア方法をご紹介してきましたが、いかがでしょうか?
ご自身の髪に合ったシャンプーや髪用日焼け止めを使用して、健康な髪にしていきませんか♪

CONTACTコンタクト

ご依頼やご相談、商品に関するご質問などございましたらお気軽にご連絡ください。

問い合わせフォームへ